B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

The Linking Key

【現象】
基本の現象は2つです。1つは指輪とのリンキング。これは借りた指輪で構いません。ただし、当たり前の事なのですが、鍵の穴との関係がありますのでサイズの限界はあります。といいましても、男性物のカレッジリングでもどうにかなるかと思います。(鍵の穴の大きさは、1センチ*5ミリ程度です)そしてもう1つは鍵の束になっているリングへのリンクです。これは手順上最初に普通に外しているだけに衝撃的な現象になります。そして最後には、相手に手渡しして確認してもらう事も可能です。このクリーンナップの作業は、鍵の束があることで楽になっていますが、普通これだけの鍵を手に入れるのは難しいでしょう。実際に使っている鍵をマジック用にしたくないと考える方が多いようですが、といいましても、山のないブランク・キーでは不自然です。そこで、専用の鍵の束を用意することにし、ビジュアルもできるだけバラエティがあるようにしました。
(商品)
ギミックKey(1本)、ギミックと同じスイッチ用のノーマルKey(1本)、鍵の束が1つ(束には6〜7本の鍵がリングに留まっています)
※演技解説に関しては、QRコードにて動画視聴サイトからご確認いただく形になります。
【I-MAGIC商品紹介より】



鍵の束があることで演技がスムーズにできます。ギミックKeyは大変精巧にできています。また、動画解説の手順は非常に参考になりました。手に取って遊んでいます(笑)。別途、予備のギミックKey(手順の解説は無し)をGINで購入しました(同じギミックKeyです)。



購入店:I-MAGIC