B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

P.S.P. Pass Trainer  ※クラシックパス練習キット

【現象】
最近特に脚光を浴びているカードの技法の中にクラシックパスがあります。この技法は、通常のカードの扱いと異なるため、まったく違う筋肉が必要となります。さらに、その必要な筋肉をPSPの鉄板で鍛えることにより、パスのスピードが増し、最終的にバレにくいクラシックパスができるようになるというわけです。全てそろえると、通常のデックと同じ厚みになります。これを使ってパスを練習すれば、間違いなくスピードアップします。さらに、正しい方法でパスをマスターしていただくため、私が数年前にふじいあきら氏より直接教えていただいた、氏のクラシックパスの方法を解説する許可をいただき、DVDとセットにさせていただきました。ラストにはふじい氏のパスの接写映像も収録されています。氏の方法は、古くから解説されている方法のように手首を上下に振ってパスの瞬間を隠す方法とは異なるため、とても自然な動きでパスをすることが可能になります。
(商品)
鉄板デック、解説DVD
【GIN商品紹介より】



かなり前に購入しました。これのおかげでクラシックパスをマスターできました。しかしながら、最近は全く練習をしなくなり、ぎこちない状況になっています。久々に出してきて遊んでいます(笑)。お勧めの練習キットです。



購入店:GIN