B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Die-Abolical V5  -日本語補足付-

 

【現象】

PSYCHO DICE」が進化しました!考案者のステーブ・クック(Steve Cook)がアラカザム・マジックと手を組み3つのダイスから6つに増えました。アラカザムが惚れ込んだダイスを使った予言現象です!ウェイン・ドブソン(Wayne Dobson)がイギリスのテレビ番組でオリジナル版を演じた事もあります。プロットを改良しながらバージョンをアップデートしてきた「ダイアボリック」です。今回は、アラカザムのボーナス・ハンドリングを含んだV5が完成しました!観客に6つの異なる色のダイスを渡します。そして、小さな箱に入った予言を取り出してテーブルに置きます。いくつかの工程を経てダイスを1つ選んでもらいます。最後に、予言の一致を披露します。カードマジック以外のトリックをお願いされた時に最適な現象です。簡単で観客と交流しながら演じられる驚きの予言現象です!

(商品)

6種類の異なる色のダイス、予言用ボックス、青いダイス×6 (コメディ・エンディング用)、袋、オンライン解説動画

【KING OF MAGIC商品紹介より】

 

f:id:btejina:20190123225856j:plain

PSYCHO DICE」のダイスが6個Verです。ダイスの数が増えたことで不思議さがUPしました。ただ、「PSYCHO DICE」を所持している方は、敢えて、この商品は必要ないでしょう。この手のマジックが初めての方は、買って損はないかと思います。マジシャンズチョイスが肝になるマジックです。あと、英語のリスニングがイマイチの私としましては、日本語解説書は重宝します。個人的に、「PSYCHO DICE」を所持していますので、評価は普通によいということにします。

 

 

f:id:btejina:20191011194029j:plain

購入店:KING OF MAGIC

 

f:id:btejina:20190123230126j:plain

 

参考動画(Psycho Dice)


【B級手品⑤】何色のダイス(さいころ)がダイスきですか(笑)?! 2分57秒