B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

PARER CUP MYSTERY(ペーパーカップ・ミステリー) by KISSER

【現象】

ボールが次々とカップの中に飛行し、最後は予想外の展開が起こります。途中で何度も手が空であることをみせられるので、マジシャンでも引っかかります。むしろマジシャンの方が不思議がります。また、クライマックスが素晴らしいです。普通のマジシャンなら最後のボールも移して終わるところでしょうが、そうしないところにKISSER氏のセンスの高さが伺えます。 良いひねりが利いています。手法も無理がありません。使うテクニックは基本的なものだけです。また、余分なボールは使わないので心理的負担も少なく、比較的やさしく演じられます。

さらにもう一つ、「BONTEN」という手順も収録しています。何回ボールを捨ててもカップの中にボールが3つあるという、いわゆるレネ・ラバンの「3つのパンくず」のKISSER流の手順です。こちらも何度も手が空であることを見せながら進行するので、大変不思議です。

(内容)

ボンテン(小さいボール)約15個、解説DVD

※紙コップは別途ご用意ください

【マジックファンタジア商品紹介より】

 

f:id:btejina:20190123225856j:plain

紙コップを使用した2つのマジック(「BALL ASSEMBLY」、「BONTEN」)が紹介されています。マスターすれば、かなり使えるマジックだと思います。仕掛けは、演技動画で大方の予想はつきましたが、手順は非常に勉強になりました。費用対効果も高いです。普通によいと思います。余談ですが、解説時の KISSER師の髭が気になります(笑)

 

 f:id:btejina:20190205094809j:plain

購入店:マジックファンタジア

 

f:id:btejina:20190123230126j:plain