B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

ピラミッドフォース(予言的中)

【現象】
ピラミッドパワー?!を使った強烈なフォース(力 / 強制)カードデック! カードを1枚1枚、配っていって、全く好きなところで、ストップをかけてもらいますがなんと、観客が自由に選んだカードは予言と一致します!最初に予言の紙を伏せておきます。デックを取出し、カードを1枚1枚テーブルに配っていきます(裏向き)。観客には、全く自由に好きなところでストップをかけてもらいます。ストップがかかった時、既に配られたカードか、右手に持っているカードか、または、まだ左手のデックにあるカードかを、全く自由に決めてもらいます。観客が選んだカードは横に裏向きのまま、置いておきます。すぐに、テーブルに配ったカードを表に返して、改めてもらいます。普通の赤黒、数字の入り乱れたカードです。⇒1,2枚手前であれば、全く違ったカードであったことが分かります。続いて、左手に持っている残りのカードも、何枚か表に向けてテーブルに配り検めてもらいます。これも、普通のいろいろな種類(マーク・数字)のカードです。⇒1,2枚あとでストップをかけて選んでいれば、これも全く違ったカードになっていたことが分かります。ここで、事前に予言されていたメモを開いて、読み上げてもらいます。自由に選ばれたカードを取り上げて、表を見せてもらいます。見事に、予言と一致しています!!
(特徴)
● 難しい技法は一切使いません。
● 観客には全く自由にカードを選んでもらいます。
● ストップがかかった後でも、カードはさらに選択可能です。(その前後等)
● リセットも簡単。
● カードには一切加工はされていません。(ラフ加工無し)
● 巧妙な仕掛けと、独特のハンドリングで、奇跡的なフォーシングが完成。
自由意志がコントロールされてしまったのか?!ピラミッドパワー恐るべし!
(商品)
特製バイスクルデック x 1(バイスクルの赤裏か青裏)、日本語説明書
【フェザータッチ商品紹介より】



面白いアプロ―チだと思います。ピラミッドを素材にしている点で神秘的な演出も可能です。よく考えられた手順です。手品師の負担は殆どなく、不思議さを演出できます。まさしく、ピラミッドパワーかぁ〜(笑)



購入店:フェザータッチ