B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Eclipse  ※メンタル(観客が選んだ硬貨を当てる)

【現象】
コインパースの中に同じコイン3枚と異なるコインを1枚準備します。1度コインパースを取り出して中のコインを紹介したら、それ以上触れる必要がありません。観客にコインをパースの中に入れて混ぜてもらいます。それぞれ1枚ずつ取り出して隠し持ってもらいます。これだけで異なるコインを選んだ観客を当てる事ができます。演者は、背を向ける事も可能です。ハンズオフで演じる事ができます。仕組みを一度理解すれば独自の演技方法を自由に応用する事ができます。
(商品)
エクリップス」コインパース、〇〇機、コイン2枚(英国ペニー・チャイニーズコイン)、英字解説書(ダウンロード)、日本語解説付、1年間メーカー保証
【KING OF MAGIC商品紹介より】



付属のコインパース以外にセットしての演技もできます。かなり強い反応ですので、ストレスはありません。仕掛けを知って(予想通り)の購入です。すべて日本円で演じる場合は、別途、それ仕様のギミックを1つ用意する必要があります。硬貨以外の別素材でも問題ありません。演出やアイディア次第で色々な応用が可能です。



購入店:KING OF MAGIC