B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Geist(ガイスト)

【現象】(例:1人の場合)
観客に催眠術を掛けると説明して椅子に座ってもらい目を閉じてリラックスしてもらいます。これから簡単な指示に従ってもらいながら催眠術に掛かってもらう事を説明します。これから演者が頭の先から肩辺りに触れる事を伝えて、それを感じたらその場で立ち上がって目を開けてもらいます。確実に指示に従ってもらう為に観客にも復唱してもらいます。演者が遠く離れた位置からリモコンを発動してPKタッチを演じて客席を驚かします。立ち上がった観客は、前を向いて演者が後ろに立っていると思っています。離れた見えない方角から歩み寄っている事に気付いた時には驚きの余り悲鳴が起こる事もあります。「ガイスト」の基本操作から演技の解説を詳細に行います。2人に演じるバージョンやゲーム方式で演じる「Hide and Seek(ハイド&シーク)」など数種類の応用パフォーマンスも解説しています。
(特徴)
・とても簡単に演じる事ができます。
・持ち運びがとても簡単に行えます。
・操作方法は、以前の「レイス」とほとんど同じです。
・1年間のメーカー保証が付いています。
(商品)
「ガイスト」本体デバイス、リ〇コ〇、ギミック一式(1年間メーカー保証)、オンライン式解説動画、日本語解説書
※拡張デバイスは別売
【KING OF MAGIC商品紹介より】



このギミックを使用することで、ハンズオフのPKタッチが可能となりました。私にとって、この手のマジックは、ほぼ初めてです。現象は、どよめきが起こると思います。サロン〜ステージ向きです。メ〇系ですので、星はマイナス1個とします。早く実践したいと思いますが、なかなかそういったシーンがないB級手品師です。取り敢えず、ギミック及び解説動画を見ながら、想像の世界に浸り楽しみました(笑)。



購入店:KING OF MAGIC