B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Bowled Over   ※紙袋(手提げ付)からボーリングボールが落下

【現象】
演者が、紙袋(手提げ付)を持って観客の前に出てきます。
紙袋をひっくり返すと赤いシルクがふわふわと落ちてきます。
後は、なにも落ちてきませんが。しばらくすると、突然、ドスン!とボーリングボールが落ちてきます。観客は超ビックリ!というマジックです。
※この商品だけを購入してもマジックはできません。
※別途、ボーリングボール、大きな紙袋が必要です。
【付属品】 紐、ホルダー(ボーリングボール用)、解説動画アドレス



このマジックの肝は、演者が、紙袋の手提げ部分を持って、観客の前に登場できるところです。ある程度マジックをしている方であれば、仕掛けは分かると思います。
従来の仕掛けでは、あらかじめ、紙袋を台の上等に置いておくところからしか演じられませんでした。これは、その進化系です。
動画では、まず、赤いシルクをふんわりと落してから、ボーリングボールを落としています。
シルクの代わりに、フェザー(鳥の羽)を数枚落としてみせるのもよいでしょう。
フェザー(鳥の羽)は100円ショップ等で購入できます。あと、簡単な工作が必要です。15分もあればできます。
代用(ボーリングボール以外)も可能ですが、やはり、ボーリングボールが扱い易く最強でしょう。ボーリングボールを所持している方(そんなにいないと思いますが・・・)は買いでしょう。
インパクトは絶大です!



購入店:マジックオフレコ